脇の黒ずみがジムで運動したりプールで泳ぐと目立って辛い

脇の黒ずみがジムで運動したりプールで泳ぐと目立って辛いです

私が抱えている肌の悩みは、脇の黒ずみです。

 

私服では長袖の服を着たりして夏場以外は上手く隠せるのですが、夏場のオシャレをしたり、ジムに通って半袖やタンクトップなどのスポーツウェアを着用したり、プールで水泳するときに水着を着ると、とにかく脇の黒ずみが目立ちます。

 

脇が黒ずんでしまう原因は色々ありますが、私の場合には中学生の頃から非常に高頻度に無駄毛処理をいつもカミソリで一生懸命必死に続けていたり、暇な時間があれば毛抜きを使って脇の無駄毛を一本一本抜いていたことだと思います。

 

脱毛と違って、自己処理をすると肌が結構乾燥してしまったり、無駄毛を引き抜くと肌が引っ張られて毛穴が広がって黒ずんだり、肌の埋没毛が増加して肌がトーンダウンして色素沈着しやすくなるのです。

 

脇の毛を抜く作業が密かに好きだったのですが、脇を黒ずませる原因になると知ってからは自己処理ではなく、脱毛サロンで脇を手入れするようになりました。

 

まだ脇の脱毛を始めたばかりですが、脱毛前より若干脇の黒ずみや毛穴の大きさが目立ちにくくなってきました。

 

そうは言ってもまだ結構脇が黒ずんでるので、ジムで運動したり泳ぎたい時は脇 黒いのが少し気掛かりになることも多いです。

関連ページ

塩麹の酵素と乳酸菌でダイエットに。
塩麹の魅力といえば、酵素を豊富に含んでいるところ。ホルモンのバランスや代謝を整えてくれたり、免疫力を高めてくれたりと体にとって良い事がたくさんあります。
いろんな青汁があって悩みますよね。
今までの青汁は、大麦若葉かケールか、明日葉か・・・・など葉の種類で別れていましたよね。
遺伝で太ってるの!?
母の昔の写真は普通体型なのに(お世辞にも痩せてるとは言えないけど)今は超オデブなんです(>_<)
洋ナシ体型に効果ありの飲み物
30代からの体型の悩み・・・。体重は変わらないのにスカートが入らなくなったりと体型の変化に戸惑いを隠せません(- -;)
いいスキンケア商品を使おう
乾燥は美容の敵です。乾燥させちゃいけません。悪化させるのは簡単なんだけど・・・一度乾燥させちゃうと、いい状態に戻すには時間がかかります。

ホーム RSS購読 サイトマップ